2010/7/28 埼玉県合角ダム。小バスの楽園で夏メタル

釣行記

 

はい、そんな訳で今回は久々に埼玉県の合角ダムに行ってきました。

 

・恒例の・・・

恒例になりつつある現場に着いてのトラブルが発生・・・

 

 

三枚ペラを付けているはずのエレキが一枚しか残っていません・・・

いつも適当に荷物を積んでいるせいですね。気を付けましょう。

 

そんなで一枚ペラで出船です。

朝はトップウォータールアーで開始し、バスポンドB.P.Bait ザッパー

ヒヨコブランド マンドリラーなんかで二人で10バイトぐらいありました。
釣れたのは三本で若干ましの30ちょいでした。

 

その後は2010/5/12 千葉県君津市三島湖 i字祭り継続 でも連発した

K-I Mac 50 SS | HMKLnet.com で小バスはいくらでも突きに来ます。

 

 

・夏メタルでディープ狙い

シャローでは小さなバスが入れ喰いですが、サイズが上がらない為

ディープで狙いで夏メタル。

 

7~8mでベイト反応がある所をメタル系で攻めると

若干のサイズアップ!

 

フラッピンソニック | IMAKATSU |でのキャッチ。

ベイトが居るレンジをメタルで直撃しシャクっていたら釣れたようです。

 

これが釣れるパターンか?っと思い続けるも不発。

 

同じようにベイトが居るレンジにジグヘッドやライトキャロを

落とすと釣れてくれるのですが、小バスばかりでした。

 

 

良いサイズが釣れているって話も聞くのですが

僕に釣れるのは小さな魚ばかりでした。

 

いつかは合角ダムでいいサイズを釣ってみたいです。

 

・洋服には注意を・・・

 

暑いのでタンクトップで出船してみましたが

むしろ逆効果で日差しじりじりで熱く、次の日にはコレもんですよ・・・

 

 

美白の肌が真っ赤にやられました・・・・

 

皆さんも日焼けには気を付け釣りを楽しんでください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました