2010/11/30 東京湾シーバスフィッシング シーハントガイドサービスで挑戦

釣行記

はい、そんな訳で今回は久々にシーバスフィッシングに行ってみました。

いつもはバス釣りに一緒に行っているお客様と初めて海釣りです。

 

・シーハント

今回初めてお世話になるのは東京湾でガイドをしているシーハントさん

 

東京湾ボートシーバスガイド シーハント 

 

仲間内の小人数で貸し切って出船が基本となるイメージです。

 

人数:1~3名様まで料金:36,000円
1名追加するごとに11,000円程度必要となります
※時期により行く場所が異なる場合料金も変わるようなので確認が必要です。

 

・集合場所

シーハントさんの場合東京湾マリーナで集合、出船となります。

 

 

っさ、それではハントに出かけましょう!

 

・東京湾クルーズ

出船してすぐに東京、埼玉、千葉の人で車を運転する方の多くは

通過をした事が有るだろう葛西ジャンクションがあります。

 

葛西ジャンクションを下から見れるなんて海遊びをしてる人間の特権です。

 

今回船に乗って海釣りをするのは初めてという墓石屋さん

2010/7/25 荒川でトップウォーターの時にご一緒した通り

普段はバス釣りもトップウォータールアーでしか狙わないトッパーなので

この日もトップを投げるも、船長から「バイブレーションじゃないと釣れないよ!」

っと言われ、みんなでバスデイ レンジバイブを投げると、

サイズは良くないですがポロポロと釣れて楽しませてくれました。

 

 

もちろん初挑戦の墓石屋さんもバイブレーションですが、

初シーバスをキャッチ。

 

今回バース打ちなどは不発でほぼやらず、大きく張り出した

サンドバーエリアをバイブレーション早巻で拾っていくような釣りでした。

 

・釣り人の特権

今回東京湾シーバスって事で少し持って帰るの悩みましたが

今まで食べた事無かったので試してみました。

 

 

いつものようにまずは三枚におろし、

今回はシーバスなので鯛のいつものメニューは出来ないので

少し考え僕でも簡単に出来るこのメニューになりました。

 

シーバスのムニエルとアラ汁と刺身にしてみました。

もっと臭みがあったりするのかと思ったんですが、なかなか美味しかったです。

皆さんも試してみてださい。

タイトルとURLをコピーしました