2010/6/25 人生初の雷魚釣り。

釣行記

はい、そんな訳で釣れた事は有るけどメインで狙いに行った事のない

雷魚釣りに行ってみました。

 

 

・初釣りには助っ人

初めて本格的に狙いに行く為、サポートに元バレーヒルフィールドスタッフ

現在DUO (duo-inc.co.jp)開発、フィールドテストをしている方に来て頂きました。

 

 

言われるまま車を走らせとある野池に辿り着きました。

 

 

せっかくバリバス アバニ GT SMPを巻いて持って行った

自分のリールではドラグが弱いとの事でタックルを貸して頂きました。

 

・小さな野池で雷魚釣り

想像していたより小さな野池に案内して頂き

営業さんに朝一から派手なバイト!

 

おっきくは無いけどバイト後に丸々姿見えちゃうほどハシャいで食いにきてました。

 

そのちょい後に僕にもチュポっとショボバイトが有り
2、3秒のってたのですがバレちゃいました。

 

妙に短い竿でやらされたせいでしっかりフッキングしなかったな…

 

新たなポイントを目指し道無き葦に分け入り
どうにか水辺にでると
手前に60ぐらいのと少し遠くに小雷魚を発見。

 

そっと葦に乗せ60ぐらいのヤツの少し脇に落とすと

近づいて来て、もう唇当たってんじゃね~か?

ってぐらい近づいたんですが喰わなかったです。

 

もう一回同じ場所に投げると…

 

ちっちゃい方がどかっからともなく現れ釣れちゃいました。

剛腕タックルでこのサイズだとひょいと上がっちゃいました。

 

・自然の罠

雷魚狙いでの釣りで初の小雷魚を釣る事が出来たので

案内してくれている営業さんに見せに行こうとしたら…

 

 

自然の罠にハマりました…
危うく動けなくなり沼の脇の人柱となるところでした…

その後も小雷魚が追ってきたりしましたがバイトは無くでした…

 

 

漏らしたみたいになってますがトイレで洗って帰ってきましたとさ…

タイトルとURLをコピーしました