2011/8/31 琵琶湖遠征。台風直前釣行

釣行記

はい、そんな訳で2011/8/04 琵琶湖トップウォーター釣行以来の今月二回目の

琵琶湖遠征です。

 

・今回はオールレンジの釣り。

前回はトップウォータールアーのみを持って行きましたが

今回は・・・

 

 

琵琶湖 レークマリーナでバスボートを借りての釣りです。

 

 

20,000円~27,000円ぐらいで借りられます。

 

 

この水路を通ってる時はワクワク感がたまりません。

 

朝一に同線者が一本50アップを釣るも

風が強くなってきて西岸がやれなくなったので下物に移動。

ドライブスティックのキャロで数匹。

 

 

一番まともなのがこの子でした。

かなりアタリが遠い中最後30分で連続フィッシュ。
写真を取るようなサイズは釣れませんでしたが明日のヒントに。

ミーミーさんにいいサイズのも来ましたがラインブレイクされてました(^_^;)

台風の風がどんだけでちゃうかわかりませんが釣りできるといいんですが・・・

 

・2日目

台風直前、良くなるはずだとは思うものの風に苦戦・・・

沖のウィード島周りを中心にアベラバにスタッガーワイド4インチセッティング。

その後も沖の跳ねジャコでポロポロ。

 

最後の最後のラスト10分で・・・

 

 

ナイスフィッッシュ捕獲。

 

横持ちでもう一枚。

 

 

DAMIKI JAPANマウスリンヘッド5g

スプリットリングでオフセット♯1を装着、上にザップ サスカートを付けて

ジャッカル ハイドロゲックをセット。
ザップ サスカートを付けるとワームがしっかり決まらないので

ワームストッパーを付けさらに接着剤で止めてます。

 

 

DAMIKI JAPANマウスリンヘッド5gの抜けの良さとスプリットリングで

装着してるお陰でジャッカル ハイドロゲックが上手いこと漂うイメージ。

最初のフォールからボトムに放置してたら喰いました。

これなかなか引っかからないので他のフィールドでもカバーの中に

投げ入れたりしても釣ってるお気に入りのリグです。

 

・レイクマリーナ

 

レンタルバスボートを借りる時はお世話になっている

レークマリーナさん、レンタルバスボートの種類も多くオススメです。

 

一番のオススメ点は・・・

 

 

建て直したトイレがとにかく綺麗!

なんか液晶モニターとか付いてるし。トイレの中で住めるレベルです。
女性用とも別れたので女性の方も来やすくたったと思います。

 

・3日目

 

強風の為出船出来ず。

最終日に出船出来ないのはやや心残りですが

今回も60UPは釣れませんでしたが良い魚が釣れてくれたので

僕個人は満足な釣行になりました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました