2010/5/18 B.P.Bait day

釣行記

はい、そんな訳で今回は小貝川水系にトップウォーター好きの親方と

釣具屋店長とで来てみました。

 

・不調

現場についたころ釣具屋店長が不調を訴えだしダウン。。。

 

 

しかたないので親方さんと二人で出船。

 

・B.P.Bait祭り

小貝川水系はゲストに優しく開始5分程度でいきなり親方がキャッチ

 

 バスポンドウッドザッパーでナイスバイトを貰いキャッチ!

 

 

それを見て僕もやる気をだすも、いかんせキャストが決まらない…

引っ掛けるわ葦拾っちゃうわで全然釣りにならない…

気を取り直し缶ビールを飲む…

飲む………飲む…

で、三本空けた所でやっと酔いが若干まわり、逆にキャストも決まるようになってきて
明らか良さそうなオーバーハングの木の根元で…

 

 

B.P.Bait チョッカーでキャッチ!

チョッカーをモフっと持って行きました。
(松井さん僕でもチョッカーで釣れたよ)

一通り流した後、折り返して一回流した所を再度やると、
キャストが良くなったお陰か…

 

親方から奪い取ったウッドザッパーを葦際ギリを引いていたら出ました。
今日はbasspondルアー祭り開催か?!

他にもチョッカーで2バイト、クラッシュのポッパーでもワンバイト有りました。

フローターとオカッパリの人が増えてきたので、別の釣り場に移ります。

 

・二回戦目

 

釣り場移動し将監川で二回戦目開始です。

 

 

先頭に釣具屋店長を乗せ出船。

 

・やっぱりB.P.Baitdayでしょ

サイズは小さいですが、僕もキャッチした後

体調不良から復活した釣具屋店長さんも僕の貸したB.P.Bait チョッカーでキャッチ。

 

 

みんな釣れたし風も強くなってきたので一時間程で帰る事に。

スロープに戻るとなんと・・・・

 

 

偶然にもB,P,Bait の松井さんが来てました。
今日はやっぱB,Pdayだな!っと確信しました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました