サービスエリアラーメン巡り。旅行やお出掛けの途中で当たりラーメンを探そう!

ゆる~い食べ歩きブログ

はい、そんな訳で旅行先で美味しい物探すのも旅の楽しみで

勿論良いですが近年サービスエリアで出される料理のクオリティが高いので

行くまでのサービスエリアの食べ物も楽しみになっています。

 

そこで、関東近郊を中心に高速道路ごとに自分的アタリラーメンを

探してみたいと思っています。

そこで出会った(?)ラーメンをご紹介します。

 

・関越自動車道

・関越自動車道下り 赤城高原サービスエリア からっ風ブー次郎

まずは関越道下りの赤城高原SAに有った

からっ風ブー次郎でブー次郎ラーメンとやらを頂いてきました。

 

 

次郎と聞くとてんこ盛り系か?!っと思ってしまいますが

普通のラーメンでした。

海苔や器にキャラクターのブー次郎が。

 

まぁサービスエリアで食べられるような醤油ラーメンですが、チャーシューが

厚切りでちゃんと煮込まれていて柔らかく旨い!高得点です。

麺は中細のいたってシンプルな麺でした。

 

・関越自動車道上り 赤城高原サービスエリア おおぎやラーメン

おおぎやラーメンが入っていたので思わずオーダー。

赤玉みそとんこつ

 

サービスエリアで食べれるラーメンの中では旨いです。

こってりな感じで脂も多く浮いてますね。

麺は柔らかい細めん。(茹ですぎ?それともこういうのが合うのか?)

赤玉はまあまあ辛めですが、辛いのがほんと嫌い!っていう人じゃなければ

食べれると思います。

 

あとチャーシューがちょっとチープな感じなのが残念でした。

・関越自動車道上り 上里サービスエリア 那の福

今度は関越道上りの上里SAに入っている、

那の福に寄ってみました。

 

とんこつラーメン

これまたサービスエリアの域を超える旨さ。

豚骨味です。当たり前か。

 

ただスープの味を変えるだけでは無くしっかりと豚骨に合わせた

極細麺を使っていて本格的で美味しかったです。

チャーシューはペラっぺらでしたが。

サービスエリアだから美味しくないってのはもう古い考えかもよ。

・中央自動車道

・中央自動車道上り 双葉サービスエリア

双葉サービスエリアで新たなNEW双葉らーめんとやらが有ったので食べてみました。

 

 

モヤシたっぷりの味噌ラーメン。

 

前に食べた双葉ラーメンはこんなに細麺だったかな?

そしてモヤシが多すぎ、最後の方はモヤシ味のスープになってしまっていました。

 

味噌スープは少し甘みが有り、味噌ラーメン好きの方にはいいんじゃ・・・

 

・東北自動車道

・東北自動車道上り 蓮田サービスエリア せたが屋

個人的に自宅から近い為、逆になかなか寄らない蓮田サービスエリア。

時間調節をしながら自宅近くでサービスエリアでせたが屋に寄ってきました。

 

 

らーめん

 

ノーマルラーメン以外は1,000円オーバーでサービスエリアラーメンの感覚で

行くと少々高く感じます。

 

少しざらざらとした舌ざわりなほどのスープで煮干しがしっかりと

感じられながらシンプルになりすぎないスープで美味しかったです。

 

麺は中細な麺でツルツル。

小麦の風味は弱めだと個人的には感じました。

 

チャーシューはかなりの肉厚でした。しっかりと煮込まれていて

ホロホロで美味しかったです。

 

・館山自動車道

・市原サービスエリア 上り 九龍房

釣りに出かけた帰りに

市原サービスエリアによりあさりラーメンを食べてみました。

 

 

あさりや海苔で磯のかおりがます。

麺は中細のややちぢれ麺で言うなればコシがある感じでした。

 

ただ僕にはスープがしょっぱく感じちゃいました。

 

ただ、たまにはちょっと変わったラーメンを食べたいと

思っている方お試しあれ。

タイトルとURLをコピーしました